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商品を売りたいなら、人間性を伝える 

 

どんな商品でも売る側の人間性が伝わらなければ、お客さまはその会社やお店で購入しようとは思いません。

 

これはみなさんにも経験あると思うのですが、同じ商品を同じ値段で買うにしても

「○×商店ではなくて、○○商店で買うことにしよう」

というような思いです。

 

同じ商品で同じ値段なら、お客さまが感情という面を考慮しなければ、何処で買っても同じですが、お客さまには感情があるので、そんなに簡単には購入へと結びつきません。

ですので、人間性が伝わらない会社やお店では、いつまでたっても商品は売れないのです。

 

ブランド戦略などの○○戦略に躍起になるのもたしかに大切です。

ただその前に、「笑顔」「明るい応対」「礼儀正しさ」「身だしなみ」などの人間性を磨いてください。

 

“人間性を伝えること”

初心に戻って、このことに真剣に取り組めば、きっとお客さまにみなさんの思いが伝わり、それが、売り上げに結びつくはずです。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2009/09/06 21:00 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)