FC2ブログ







調査結果というビジネスヒント 

 

ある旅行会社が、夫婦でプロポーズのやり直しをするためのツアーを始めています。

これは、「既婚女性の多くがプロポーズのやり直しを希望している」という調査結果をもとに立てられた企画だそうです。

 

では、旅行会社しかこの調査結果を有効に使えないのかといえば、そうではありません。

例えば、

・ホテルや旅館でのプロポーズのやり直しパッケージ

・貴金属店でのプロポーズのやり直しジュエリーセット

など、いろいろな業種の会社やお店でアプローチできるのではないでしょうか。

 

このように、調査結果は最高のビジネスヒントといえます。

みなさんも、こういった調査結果というビジネスヒントを有効活用して、新しい市場を開拓してください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2009/09/05 19:37 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)