チラシやDMなどの広告を打つとき大切なのが、タイトル回りのコピーです。
ここが、ダメですとその広告なりDMは、お客さまの興味を引くことはありません。
ですので、広告なりDMで効果を上げたいなら、まずヘッド部のコピーでお客さまの興味を引きつけるようにしてください。
ここで、効果的なのは、昔から使われているオーソドックスなヘッド部のコピー手法です。
・シンプルに伝える
・何が伝えたいのかを伝える
この2点を取り入れてヘッド部のコピーを作成するようにしてください。
こういった制作手法は一見古くさく感じるかもしれません。
ですが、お客さまとしては、この2点を取り入れたコピーが一番受け入れやすいのです。
奇抜なものも大切ですが、たとえオーソドックスなスタイルであっても、効果のあるコピーのほうが良いのです。
みなさんも、この点に注意して効果のあるコピーを制作してみてください。
スポンサーサイト