FC2ブログ







集客はビジネスのためだけにあらず 

 

集客するための手法というものは、何もビジネスだけに使えるものではありません。

 

例えば、先日から行われている期日前投票でも、ある戦略が利用されています。

この期日前投票で行われているのが、投票率アップを狙った戦略です。

 

その戦略とは、人が集まる“駅ナカ”に注目し、駅構内に期日前投票所を設置するという試みです。

これは、低投票率に悩む松本市選管で行われた戦略です。

 

“駅ナカ”は、集客の代名詞のようなもので、ビジネス戦略では当たり前のように利用されてきました。

ですので、このような手法は、ビジネスだけでなく、こういった公共の打ち手としても十分に威力を発揮できるのです。

 

集客のための手法は、視点を変えれば様々なケースで利用できます。

ビジネスだけでなく、公共団体等でも、もっと利用する機会を増やしてほしいと思います。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2009/08/30 21:19 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)