FC2ブログ







繰り返しと一貫性、これが広告の基本です 

 

広告を行う際、忘れてはならないのが、

 

・繰り返し

・一貫性

 

この2点です。

 

広告における、デザインやメッセージの力もたしかに大変重要です。

ですが、この2点は広告の基本なので、忘れてはならないことだと言えます。

 

広告というものは、1回ではその効果は微々たるものです。

期待している効果の何分の一程度しか、反応はありません。

 

何回も一貫性を持って繰り返すことで、初めて効果が出てくるのです。

これは、数々の実証データで確認されている事実なのです。

 

ですので、「一貫性」を持って「繰り返す」 ―― ここが、広告の反応を高めるポイントといえます。

 

みなさんも広告を行う際は、このポイント守って、効果が上がる広告を行ってください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2009/08/27 18:56 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)