FC2ブログ







成功確率が高い「成長期」を狙う 

 

ビジネスを展開するとなると、どうしても「新しい商品」「新しいサービス」というように、まだ誰も手を付けてないものを狙いがちです。

 

これはハイリターンという“うま味”があるため、個人の感情としてはこういった思考も仕方のない面もあります。

 

ですが、ビジネスという観点で考えると、ハイリスクであることには変わりないので、お勧めできる方法ではありません。

なぜなら、少ないリスクで、大きなリターンを期待するのが、ビジネスのセオリーだからです。

 

そこで、リスクを少なくし、ハイリターンを求めるなら、「成長期の商品」や「成長期のサービス」を狙ってください。

 

たしかに、ライバルは多くなります。

ですが、リスクは半減し、やり方次第でハイリターンも期待できます。

 

ビジネスとしては、ここを狙うのが1番成功確率が高いといえますので、新たなビジネスを成功に導きたいなら、このことを忘れないようにしてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2009/08/24 18:51 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)