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差別化して新規のお客さまを獲得する 

 

商売は、

 

・既存のお客さまを大切にすること

・新規のお客さまを獲得すること

 

この2つが車の両輪といえます。

 

中でも、新規のお客さまを獲得することは、商売の規模を拡大する上で、どうしても避けて通れないことです。

 

では、どうすれば新規のお客さまを獲得できるのでしょうか。

これは、「差別化」にあるといえます。

 

例えば、ユニクロ

従来の衣料品なら何でも販売するという業態から、低価格帯の衣料品だけしか販売しないという業態にすることで差別化を図り、新規のお客さまを多数獲得することに成功しました。

 

みなさんも、同業他社と同じことをするのではなく、「差別化」を図ることで、新規のお客さまの獲得を図ってください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2009/07/30 19:48 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)