FC2ブログ







お客さまから納得を引き出すロジカル思考 

 

お客さまに商品を購入してもらうためには、商品に対して納得してもらう必要があります。

 

そのためには、ロジカルな思考が売り手側でできなければなりません。

これができなければ、説得することはできても、納得してもらうことはできないので、購入へと結びつく可能性は低くなるからです。

 

では、ロジカルな思考とはどんなことなのでしょうか。

ここでいうロジカルな思考とは、順序立てた説明といえます。

 

お客さまの立場で考えられる、

 

「不安」

「要求」

 

などを、1つずつ順序立てて説明して解決することです。

 

売り手側の理論ではなく、お客さまに納得してもらうための順序立てた説明がロジカルな思考なんです。

 

みなさんも、ロジカルな思考を駆使して、お客さまから「納得」を引き出すようにしてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2009/07/21 21:46 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)