FC2ブログ







事例も使いすぎれば胡散臭くなります 

 

最近はやたらと事例を広告やホームページに使うケースが増えています。

お客さまの声であったり、成功事例であったり。

 

たしかに、煽動する一手段としては、とても効果的です。

ですが、これにも限度があります。

 

使えば使うほど、効果があると思っている方も多いようですが、これは、全くのご認識といえます。

どんなに有効で素晴らしいテクニックであっても、一線を超えてしまえば、有効なテクニックから、ただの胡散臭いものに変わってしまうのです。

 

事例をアピールするなら、さりげなくするようにしてください。

これ見よがしにしたら、逆効果です。

 

効果的に煽動のテクニックを使うなら、こういった点を十分に注意するようにして効果アップを図ってください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2009/06/24 21:30 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)