FC2ブログ







ポイントを見極めて反映させる 

 

お客さまのご要望を打ち手に反映させる際に大切なのは、

「お客さまのご要望を何処まで、どのように、取り入れるか」

ということです。

 

「全部取り入れれば良いのでは?」

このような疑問が浮かぶかもしれません。

ですが、良く考えてもらえば分かるのですが、全部取り入れようとすれば、矛盾だらけになってしまいます。

 

“今すぐには必要ない”

“一部のお客様のご要望しか満たしていない”

“真のご要望からずれている”

というようなものまで詰め込むと、かえって矛盾が生じます。

 

簡単に言えば、

「取り入れたいもの」と「取り入れるべきもの」は違うのです。

 

みなさんも、お客さまのご要望を打ち手に反映させる際は、本当に必要なポイントを見極めて反映させるようにしてください。

 

 

・メインブログ更新速報(5月29日)

 

「正しい知識を身に付けて、時代を読む」

 

上記1件を掲載…お時間が許せば、お立ち寄りください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2009/05/30 19:01 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)