FC2ブログ







コストコントロールをしましょう 

 

宣伝や広告といったものは、“全て広告代理店に任せっきり”というケースが多く見受けられます。

 

これでは、宣伝・広告のメリットを享受することはできません。

必要以上に無駄な宣伝広告費が出費されないようにチェックすることが必要です。

 

そのためには、

コストコントロールを実施することです。

 

まず、広告宣伝効果についての分析が、365日、24時間、いつでもできるようにして、利益とコストの関係を常にチェックしてください。

そして、このデータをもとに、広告代理店をうまく使えば、コストコントロールが可能になります。

 

みなさんも、コスト意識を持って、効果のある宣伝、広告を。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2009/04/29 17:09 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

今年は楽しみです 

 

ゴールデンウィークも休まず商売されるかたにとっては、連休中のお天気が気になるところです。

先頃、気象庁の予報が出て、おおむね晴天のようです。

 

 

・ニュース拾い読み…情報力で勝つ。

 

GW前半おおむね晴天、気象庁予報

 

気象庁は28日、ゴールデンウイーク中の4月29日から5月6日の天気予報を発表した。中盤の3日から4日にかけて一時的に雨の降るところがあるが、全国的におおむね晴れる見通し。予想最高気温が25度を超えるところもあり、行楽に適した初夏の陽気となりそうだ。

 

連休前半は、東西に長く延びた高気圧に覆われ、晴天が続く。半ばの3、4日には気圧の谷の影響で雲が多く、一時雨も見られるが、全般的に大きく崩れることはない。後半5日以降の気温は平年より3度ほど高く、暖かい日が続く。沖縄・奄美は平年より涼しいという。

 

出典 NIKKEI NET(http://www.nikkei.co.jp/)

 

 

今年のゴールデンウィークは、観光地などで商売をされているかたにとっては、いつもにもまして楽しみかもしれません。

「1000円乗り放題」の高速料金下げの後押し、その上恵まれた天候。

不景気風を吹き飛ばして、商売頑張ってください。

 

 

・メインブログ更新速報(4月28日)

 

「苦しいときは笑いましょう」

「このプラットフォームを使えば効果的です」

 

上記2件を掲載…お時間が許せば、お立ち寄りください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2009/04/29 14:13 ] その他 | TB(0) | CM(0)