FC2ブログ







分かっているけどやらない? 

 

会社やお店の経営者の中には、

「マーケティングをすれば、売れるようになるかもしれないけど、手間とお金が掛かるから…」

と言われるかたがおられます。

 

これでは、売るための手段方法は分かっているけど“やりません”と言ってるのと同じです。

 

売るための手段方法は、頭の中で妄想しても何の成果もありません。

実践で使ってこそ、成果が出るのです。

 

分かっているけどやらないでは、いつか取り返しのつかない事態になります。

 

どんな打ち手をするにしても、多少の資金と手間が必要かもしれません。

ですが、一番大切なのは、「やる気」です。

資金の“有る”“無い”はほとんど関係ありません。

 

今日からは、やらない理由を考えるより、実際に行動して成果を出しましょう。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2009/04/26 17:38 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

テストと効果測定が大切 

 

最近、記事のチラ見せで、会員登録を促す手法が、ホームページに多く見られます。

たしかに、有効な手法ではあると思いますが、全てのケースにおいて有効なのでしょうか。

 

 

・ニュース拾い読み…情報力で勝つ。

 

「ちら見せ」は逆効果?(一部抜粋)

 

「ちら見せ」施策は、「もっと続きを読みたい」というニーズをかき立てる効果もありますが、場合によっては、ニーズを充足させてしまうケースもあります。「ちら見せ」を検討しているサイトは、自社の提供しているコンテンツと、それを読むユーザのニーズの特性を考慮して、どこまで見せるか、見せないかを判断することをお勧めします。

 

出典 ビービット(http://www.bebit.co.jp/)4月13日

 

 

あらゆるサイトでチラ見せが行われているので、「全てにおいて有効か?」と言えばそうでもなさそうです。

コンテンツやユーザ特性を考慮しないと逆効果になる場合も有るようです。

このようなケースもありますので、みんながしてるから的発想で行う前に、テストして効果測定するようにしましょう。

 

 

・メインブログ更新速報(4月25日)

 

「ちょっと贅沢(ぜいたく)を創(つく)りだそう」

「柔らかさを目指してチェンジ」

 

上記2件を掲載…お時間が許せば、お立ち寄りください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2009/04/26 15:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)