FC2ブログ







一言で、お客さまのハートをキャッチ 

 

お客さまのハートをしっかりとキャッチする一言がある。

 

それは

「不都合が有れば教えてください」

という、一言だ。

 

なぜ、この一言で、お客さまのハートがキャッチできるのかというと、

お客様が購入する際求めているものの多くは、

 

・商品に対する安心感、

・お店に対する安心感、

・購入後のアフターフォローに対する安心感

 

だといえるからだ。

 

だから、

「不都合が有れば教えて下さい」

の一言を言うことで、お客さまは安心する。

 

この言葉を聞けば、自分が購入したことが間違いでないと感じるのだ。

 

あなたも、この魔法の一言を利用してみてはいかがだろうか。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2009/04/17 20:53 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

どうすれば反応が高いキャッチコピーができますか?を掲載 

 

・気になるニュース

 

「ワークシェアリング」の導入、半数以上が賛成

企業が『ワークシェアリング制度』を導入することについてどのように思うかを単一回答形式で聞いたところ、全体では14.7%が「賛成である」と回答、「やや賛成である」の36.3%と合わせて半数以上の51.0%の回答者が『賛成』と回答している。

性別でみると、『賛成』と回答している男性は56.6%であったのに対し、女性では11.4ポイント低い45.2%にとどまった。役職別(正規雇用者のみ)でみると、役職が高いほど『賛成』と回答している割合が高く、「部長クラス」では76.1%が『賛成』と回答している。

 

出典 モバイルリサーチ(http://www.mobile-research.jp/)

 

 

企業が本格的にワークシェアリングに乗り出せば、新たな法律も必要になるはずだ。

そうなれば、人材派遣法の在り方も変わり、人材派遣業界がまた熱くなるかもしれない。

少し注目してみたい内容だ。

 

 

・メインブログ更新速報

 

どうすれば反応の良いキャッチコピーができるのか、例えを用いた解説を記載。

 

お時間が許せば、

 

上記まで、どうぞ…。

 

 

ページ最上部へ  [ 2009/04/17 20:52 ] その他 | TB(0) | CM(0)