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折り込みチラシは、範囲を決めて 

 

折り込みチラシを打つのに、未だにエリアを広げて枚数を裁くことだけに頼っている会社やお店の経営者のみなさんは、チラシを打つ範囲を絞り込むことを覚えてほしい。

 

絞り込むことで、チラシの効果も格段にアップできるし、余分な費用も使わなくて済む。

 

絞り込みの方法は、意外に簡単だ。

チラシの商圏範囲と思われる地図を用意し、その上に既存のお客さまの住所をマーキングする。

たった、これだけのことで絞り込みができる。

 

実際にマーキングした地図を見てもらうと分かるが、自社自店のお客さまの傾向が一目で分かるのだ。

 

あとは、ABテストを繰り返して、反応の良い地域に効果的にチラシを打つだけだ。

 

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ページ最上部へ  [ 2009/04/11 23:06 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

できることは何か…今は、そのことだけをアップ 

 

メインブログ更新速報

 

無料メールコンサルティングに頂いた激励のメールに感謝しつつ、私なりの感謝の気持ちを記載。

 

お時間が許せば、

 

上記まで、どうぞ…。

 

 

ページ最上部へ  [ 2009/04/11 22:09 ] その他 | TB(0) | CM(0)

的外れなことしてもダメ 

 

いろいろな打ち手を打っても効果がないという、会社やお店の経営者のみなさんは、一度、今やっている打ち手を見直してほしい。

 

簡単ところでは、広告。

商圏範囲はどれくらいに絞っているだろうか?

その、商圏範囲に対して的外れな広告をしてないだろうか?

 

効果か出てなければ、こういう所を調べてみてほしい。 そうすれば、何か「変だぞ」と思える問題点が必ず見つかるはずだ。

 

例えば

半径5キロ程度の絞っているにもかかわらず、テレビCMやラジオCMなどの広告を打ってないだろうか?

こんな的外れ広告では、ほとんど効果は望めない。

やるなら、この商圏範囲にあった広告を選定しないと効果がない。

 

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ページ最上部へ  [ 2009/04/11 18:58 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

やりたいことをやるをアップ 

 

メインブログ更新速報

 

一人の人間として、「やりたいことをやる大切さ」について、心に思うことを記載。

 

お時間が許せば、

 

上記まで、どうぞ…。

 

 

ページ最上部へ  [ 2009/04/11 16:41 ] その他 | TB(0) | CM(0)

疑問を持ってますか?をアップ 

 

メインブログ更新速報

 

経営においては、問題を認識するだけではなく、疑問を持つことが大切であるということについて記述。

 

お時間が許せば、

 

上記まで、どうぞ…。

 

 

ページ最上部へ  [ 2009/04/11 10:19 ] その他 | TB(0) | CM(0)